逆さまのマーケティングファネル、またはなぜあなたがあなたの顧客を気にすべきなのか

2019/03/12
follow us in feedly

私がマーケティングを勉強していたとき、私はこれら二つの統計に驚きました:

1. 既存の顧客を保持するよりも、新しい顧客を獲得する方が7倍高価です。

それにもかかわらず、私の研究はすべて販売チャネルとブランド認知に焦点を当てていました。保持についてはあまり話しませんでした。

2. 77%の消費者は友人や家族からそれを学ぶとき新製品を購入する可能性があります。 

あなたが最後に新しい街を訪れたのを覚えていますか?トリップアドバイザーの誰かが推薦したレストラン、または空港で宣伝されたレストランに行きましたか。

私たちは広告よりも人々を信頼しているので、まず現在の顧客の世話をするのが完全に理にかなっている理由です。彼らはあなたの製品やサービスを愛するとき、彼らはインターネット上の彼らの友人や見知らぬ人にあなたのビジネスを勧めます。

これがまさに私たちがMailerLiteですることです。我々はそれを逆さまのマーケティングファネルと呼びます。これがどのように動作するのかです:

#1 顧客が必要とするものを提供する

人々があなたの製品やサービスを購入し続ける主な理由は単純です – あなたは彼らのニーズを満たす素晴らしい仕事をします。

これが、あなたの会社の全員が、製品を開発する人々から顧客と対話する人々まで、マーケティングチームの一員である理由です。最優先事項は顧客を幸せにすることです。

MailerLiteでは、チームの半分がカスタマーサポートに取り組んでいます。彼らは顧客が成功するのを助けるために24/7準備ができています。あなたが人々にあなたを推薦して欲しいならば、あなたはあなたの顧客を愛するべきです。

顧客からのフィードバックを得ることができる、カスタマーサポートを超えた方法についても考えてみてください:Eメールアンケート、ソーシャルメディア、ライブウェビナー、イベントなど。顧客の声に耳を傾けることは、彼らのニーズを満たす方法を学ぶための最良の方法です!

#2 顧客との関係を築く

Eメールマーケティングは、100%の人があなたのメッセージを受け取ることを知っているので、あなたの聴衆とつながりを保つための最良のツールです。そして何千人もの人々と話すときでさえ、非常に個人的であることは可能です。

誰かがあなたに彼らのEメールアドレスを教えてくれたら、それは彼/彼女があなたとの関係を始めたいというサインです。瞬間を捉えます。ウェルカムメールの平均開封率は通常50〜60%です。

顧客から許可を得た直後にメッセージを送信します。MailerLiteでは、会話を続けるためにウェルカムメールシリーズ全体を送信します。

顧客との関係を築くためにできることがいくつかあります。

知識と洞察を共有する

私たちは人々に製品の使い方を理解してもらいたいです。これが、機能に関するEメー​​ルを使い方の説明ビデオとともに送信する理由です。私達はまた私達のカスタマーサポートチームが彼らのために常にここにいることを皆に思い出させます。

彼らが素晴らしい結果を達成するのを助けるためにあなたの製品やサービスについて人々を教育することは常に良い考えです。

トピックを広げたほうがよいでしょう。たとえば、りんごを売る場合は、りんごを使った魅力的なレシピを共有します。あなたがマットレスを売るならば、休息と睡眠の重要性について話してください。香水を販売する場合は、署名の香りを作成するプロセスを説明してください。

あなたの話をする

人はロゴには接続せず、人に接続します。

私達は私達の顧客が私達のチームとつながることを望みます。私達は私達の物語、私達の価値観、そして会社についての楽しい事実を共有します。ちなみに、これは人々が最も自分の話を言って返信する傾向がある電子メールです。私はそれが好きです。何千もの人に配信されたEメールへの個人的な返信を得ることは、強いレベルの関与を示しています。

面白い事実:私達の  アバウトページ  はホームページの後に最も訪問されたページの一つです!この機会を利用して、あなたのストーリー、なぜあなたはここにいるのか、そしてあなたが何を信じているのかを伝えましょう。

人をつなぐ

Seth Godinが言うように:

「私たちのような人々はこのようなことをします。これ以上に強力な部族マーケティングの接続はありません。特徴以上のもの、利益以上のもの、私たちは部族の優良なメンバーになることを迫られています。」

あなたの顧客にお互いに会う機会を与えてください。たとえば、Facebookのコミュニティグループは、MailerLiteユーザーがベストプラクティス、新しいアイデア、素晴らしい結果を共有したり、アドバイスを求めたり、他の顧客と知り合ったりするための場所です。

あなたの聴衆と関わるための無限の方法があります。主な目標は価値を与えることです。顧客にとって何が価値があるのか​​わかりませんか。お願いします。実生活でするのと同じように。

#3。愛を広める道具を与える

他の人にあなたのことを話してもらいたい場合は、2つの方法があります。最初に、彼らは物語が彼らの友人に話す価値があることを知っているべきです。

あなたが良い話をしているかどうかあなたはどうやって知っていますか?私はブランチテストが好きです。あなたの話が週末のブランチで誰かに言われていると想像してください。この人はどのように反応しますか?

私はMailerLiteで働くことを言うとき、何人かの人々は、と反応する:(「?一緒にバリに行ったリモートチームということです」バリと私たちのworkationsの詳細。)一部の人々は、彼らが聞いたことを言って私たちの価値観。これらは、奇妙な話、楽しい事実などとともに、人々が他の人と共有する傾向がある種類のトピックです。

あなたの顧客があなたを推薦するのを助ける2番目の方法は彼らにそれをするためのツールを与えることです。これは私のお気に入りの例です:

私は毎月私が非営利団体やイニシアチブを支援するために私が費やした金額を見るためにPatreonから領収書を受け取ります。そして毎回彼らは私にこれらの貢献についてつぶやく機会を与えてくれます。賢いでしょ?私は少し自慢してより多くの人々をPatreonに招待することができます。ウィンウィン。

時々私達は私達の記事を共有し、私達の感謝を示すためにそれらに小さいギフトを与えるように顧客に頼みます。たとえば、ソーシャルメディアでの企業価値に関する記事を共有していただき、ありがとうございました。

彼らは最初に記事を共有することによってMailerLiteについて話しました、そして、人々が彼らのラップトップのステッカーについて彼らに尋ねるとき、彼らはおそらく再びそうするでしょう!

あなたは私たちの芸術的なステッカーが欲しいですか?ここをクリック。

最後に、大使または紹介プログラムが役立ちます。theSkimmからこのEメールのフッターをチェックしてください。

 

  • 最先端のEメールマーケティングを実現する

    mailer lite(メイラーライト)


    豊富なテンプレートによって誰でも簡単に最先端のEメールマーケティングを実現できる総合Eメールプラットフォーム
    mailer lite(メーラーライト)は最新のEmailマーケティングに必要な機能をご提供いたします。シンプルさと使いやすさを重視した全てのビジネス向けソリューションです。あなたのビジネスの変化に柔軟に対応することができる最先端の機能を保持しております。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    サービス紹介

  • 自動化を使用して購読者を行動別に分類する方法

    電子メールの自動化とセグメンテーション – 2019年の電子メールの傾向の予測で、これら2つは天国 […]

    コメントなし

    サロンのための 賢いマーケティングのヒント10個

    他のすべてのサロンとの違いは何ですか?あなたはそれがサービスの面で必要なものを持っているかもしれませんが、どの […]

    コメントなし

    あなたのカスタマーエクスペリエンスを向上させるように設計された新しいプロモーションポップアップ

    プロモーションと呼ばれる新しいポップアップ機能をご紹介します。なぜプロモーションポップアップを使用するのですか […]

    コメントなし

    100個以上のEメールニュースレターコンテンツのアイデア

    あなたが常にあなたの読者を引き付けるとき、Eメールマーケティングは最もよく働きます。しかし、どのようにして週刊 […]

    コメントなし

    SimplyBook.meで作った予約ページの例 3つ

    あなたがたった今サインアップしたか、あなた自身の予約ページを持っていたかどうか、時々、あなたは新鮮なインスピレ […]

    コメントなし
  • 年末年始休暇のご案内 2018/12/14
    follow us in feedly
     

    誠に勝手ながら弊社では、12月28日(金)~1月4日(金)までを年末年始の休業期間とさせていただきます。皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

    タグ:

    お盆休みのご案内 2018/08/01
    follow us in feedly
     

    誠に勝手ながら弊社では、8月13日(月)~8月16日(木)までを夏期休業期間とさせていただきます。皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

    タグ: