動画マーケティングを簡単に始める3ステップ

2018/07/14
follow us in feedly

人々のアテンション・スパンが短くなっていることを知っていましたか? 1999年には、約12秒間の電子メールに焦点を当てることができました。現在は約8秒に落ちています。

あなたのメール登録者がEメールを開くとき、あなたは彼らの興味を引き付けるために数秒かかります。 読者の注目を集めるには多くの方法がありますが、それらをすべて上回っていることが1つあります – それが動画です。

Forresterによれば、ビデオを使った電子メールはクリックスルー率を200~300%増加させたという。

ビデオのビジュアルとサウンドの組み合わせは、人々が愛する記憶に残るダイナミックな体験を生み出します。 来年までにビデオがすべてのインターネットトラフィックの80%を占めるのは当然のことです。

あなたが動画を作る経験がなくても、心配しないでください! 動画はあなたのEメールマーケティングを向上させる強力なツールです。

効果的な動画の作り方

まず第一に、あなたは素晴らしいビデオを作成するためにSteven SpielbergやChristopher Nolanである必要はありません。

ビデオを作ることは本当に技術的になることができますが、私たちはそれをシンプルに保つことを約束します。 私たちの目標は、成功するビデオの3つの基本要素、内容戦略、そして手法に焦点を当てることによってあなたのビデオスキルをキックスタートすることです。

  • コンテンツはあなたのビデオの核心です。 視聴者が動画をクリックしたのは、そのためです。 あなたがあなたのサムネイルと見出しであなたが宣伝する約束を果たすことを確認してください。
  • 戦略はあなたのビデオの目標であり、それをどのように達成するかです。 あなたの視聴者に何をさせたいですか? どのような行動を取りますか。
  • テクニックはオタク的なもの(私にとっては楽しいもの)です。 それは、人々が実際に見ることができるように、あなた自身をどのように紹介してビデオを作るかということです。

これら3つの重要な要素について詳しく見てみましょう。

視聴者が望むコンテンツを制作する

内容に関しては、ビデオと視聴者の有用性について考えてください。 なぜ彼らはあなたのビデオを見ますか? 教育のため? 娯楽のために? 理想的には、あなたのビデオは両方のミックスを持つでしょう。

あなたにとって役立つ教育と娯楽のバランスを見つけてください。 あまりにも多くの教育は退屈になることができますが、あまりにも多くの娯楽はあなたのメッセージの価値を失うことができます。

視聴者は何か役に立つことに気を配るだけでなく、あなたのビデオを見た経験を楽しむべきです。

あなたの視聴者はあなたに何を望んでいますか?

明らかに、あなたはあなたのメール登録者のためになる動画を作りたいです。 あなたのブランドに関して彼らが探しているものに注意を払ってください。 Google Analyticsなどのツールをチェックして、訪問者がどこに行くのか、どのような種類のクエリが傾向にあるのかを確認します。

https://www.mailerlite.com/assets/blog/query-search-video-ideas.png

彼らはチュートリアルや製品レビューを探していますか? 彼らは彼らにインセンティブを与えるための販売、取引、または景品を探していますか? それとも、彼らは単にあなたのブランドと個人的な方法で関わりたいですか?

あなたが彼らに彼らが望むか必要とするものを与えるとき、ビデオは効果的であるために超創造的であるか、または高度に製作される必要はない

明確な目標を設定して戦略を設定してください

成功したマーケティング活動はすべて、明確な目標とその目標を達成するための戦略から始まります。 ビデオも変わりません。 あなたのビデオの目的は何ですか?

  • もっと売上?
  • 他のサイトへの訪問?
  • もっと購読者?

明確な目標とCTA(Call to Action)がなければ、あなたのビデオは単なる娯楽です。 すべてのビデオにアクションを呼びかけ、視聴者から何を望んでいるかについてはほとんど疑問の余地はありません。

もっと購読したいですか? ビデオの最後に登録するように伝えます。

もっと販売したいですか? あなたのウェブサイトに行き、ビデオを見ている人に販売または割引コードを提供するように彼らに言いなさい。

もっと見たいですか? ビデオを気に入って共有するように促します。

明確かつ直接的であることを確認しますが、行動を促す際には丁寧で楽しいものにします。 これがスクリプトの例です。

あなたのコンテンツが役に立ち、価値がある場合、人々は行動を起こす可能性が高くなります。 あなたは彼らにあなたが彼らにとらえたい行動を思い出させるだけでよいのです。

テクニックを気にしなさい

あなたはカメラの前に座ると小さな赤いライトが点灯します。 しかし、カメラと話す代わりに、あなたの心は空白になります。 それで大丈夫です! 最初はみんなそこから始まります。

この一般的な問題に対する解決策は簡単です。 快適に感じるまでの準備はすべてです。

あなたができる最善のこと(ほとんどの人が忘れている)は練習です。

ビデオは最初は不自然に感じることがあります。 自分で話して録音します。 それを聞きなさい。 ビデオで自分を見てください。 たくさん点滅したり、カメラを見過ごしたり、椅子で回転したりするような、変なことをしていませんか。

汗をかいてはいけません。 これらのことをするのは普通のことですが、気を散らすことになりかねません。 練習はあなたがこれらの気を散らすものを識別して修正するのを助けます。 いくつかのしっかりした練習セッションの後、あなたは結局あなたの視聴者にとって暖かくて役立つリソースとして出会うことになるでしょう。

さて、この不思議なことには、次のようなことがあります。ビデオの技術面

あなたは素晴らしいビデオを作るために大金を費やす必要はありません! ほとんどのiPhoneおよびAndroidデバイスは高品質のHDビデオを撮影します。 私は私の家に小さなビデオスタジオを作りました。

https://www.mailerlite.com/assets/blog/home-video-studio.jpg

照明:光源はカメラの裏側でなければなりません。あなたではありません。 そうでなければ、あなたは影のように見えるでしょう。 高価な照明を買う必要もありません。 あなたと窓の間にカメラを置いて自然光を使用してください。

オーディオ:音はとても重要です。 カメラの内蔵マイクに頼らないでください。 クリップオンマイク(ラベリアマイクとして知られている)またはショットガンマイクは15ドルから100ドルの間で購入することができます。 価値がある!

編集:編集をしたい場合は、Adobe Premiere ProまたはAppleのFinal Cutを使用できます。 しかし、Davinci Resolveという素晴らしい無料プログラムも入手できます。 ピンチでは、iMovieも素晴らしい作品! 間違いや長い一時停止を取り除いてください。

ビデオペルソナを完成させるためには練習が必要であるのと同じように、ビデオ制作の技術的な側面は変わらない。ビデオ制作の技術面で遊ぶほど、スキルは向上します。

ビデオがどのようにEメールマーケティングを強化するか

基本を理解したところで、ビデオを電子メールマーケティングに使用する方法について説明しましょう。

あなたのビデオがあなたのEメールコンテンツに付加価値を与えていることを確認してください。 確かに、あなたはビデオに注目を集めることを望みます、しかしそれはまたそれを電子メールを補足するために望みます。 ビデオはあなたのEメールマーケティングのメッセージを補強するはずです。

静的なメールやブログからは得られないものを顧客に提供します。

たとえば、ビデオを使用して以下の操作を行います。

  • 独占的な裏面アクセスを提供する
  • 詳細なインタビューや説明を行う
  • 静的なコンテンツを生きた実例とともに生きるために
  • 商品の紹介
  • プレゼントコンテストの開催

また、ソーシャルメディアでのプレゼンスを高める機会を作り、電子メールリストの加入者を増やすこともできます。

https://www.mailerlite.com/assets/blog/subscribe-cta-video.jpg

動画の最後にリストを登録するようビューアに要求します。ソーシャルメディアアイコンの価値を説明し、すべてのビデオにリンクを登録します。

ライブ動画は、別レベルのエンゲージメントを追加します。

ライブビデオを試すのを忘れないでください。 Facebook LiveとYouTube LiveはWebブラウザで簡単に使用できます。

これらのツールを使用すると、リアルタイムで顧客と直接対話して、質問に答えたり、意見を共有したり、顧客に敬意を表したり、最大のファンとの関係を築くことができます。

https://www.mailerlite.com/assets/blog/facebook-live-mailerlite.jpg

より個人的になり、独占的なコンテンツを購読者に提供し、ブランド体験を強化するための方法でもあります。

MailerLiteはあなたにもっとビデオを作ってほしいと思っています!

私たちはEメールとビデオを組み合わせることの力を信じています。 あなたの購読者をビデオ付きのファンに変えるためにあなたのEメールマーケティングをさらに一歩進めてほしい。

より多くの人々があなたのブランドと個性をビデオを通して経験するにつれて、彼らとの関係を築くことがより簡単になるでしょう。 躊躇しないで! ビデオを試してみて、練習を続けてください。

引用元 https://www.mailerlite.com/blog/3-easy-steps-to-jumpstart-your-video-making (mailerlite)

  • 最先端のEメールマーケティングを実現する

    mailer lite(メイラーライト)


    豊富なテンプレートによって誰でも簡単に最先端のEメールマーケティングを実現できる総合Eメールプラットフォーム
    mailer lite(メーラーライト)は最新のEmailマーケティングに必要な機能をご提供いたします。シンプルさと使いやすさを重視した全てのビジネス向けソリューションです。あなたのビジネスの変化に柔軟に対応することができる最先端の機能を保持しております。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    サービス紹介

  • 自動化を使用して購読者を行動別に分類する方法

    電子メールの自動化とセグメンテーション – 2019年の電子メールの傾向の予測で、これら2つは天国 […]

    コメントなし

    サロンのための 賢いマーケティングのヒント10個

    他のすべてのサロンとの違いは何ですか?あなたはそれがサービスの面で必要なものを持っているかもしれませんが、どの […]

    コメントなし

    あなたのカスタマーエクスペリエンスを向上させるように設計された新しいプロモーションポップアップ

    プロモーションと呼ばれる新しいポップアップ機能をご紹介します。なぜプロモーションポップアップを使用するのですか […]

    コメントなし

    100個以上のEメールニュースレターコンテンツのアイデア

    あなたが常にあなたの読者を引き付けるとき、Eメールマーケティングは最もよく働きます。しかし、どのようにして週刊 […]

    コメントなし

    SimplyBook.meで作った予約ページの例 3つ

    あなたがたった今サインアップしたか、あなた自身の予約ページを持っていたかどうか、時々、あなたは新鮮なインスピレ […]

    コメントなし
  • 年末年始休暇のご案内 2018/12/14
    follow us in feedly
     

    誠に勝手ながら弊社では、12月28日(金)~1月4日(金)までを年末年始の休業期間とさせていただきます。皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

    タグ:

    お盆休みのご案内 2018/08/01
    follow us in feedly
     

    誠に勝手ながら弊社では、8月13日(月)~8月16日(木)までを夏期休業期間とさせていただきます。皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

    タグ: