ウェブサイトでより多くの予約を得るための10のヒント

2018/10/26
follow us in feedly

顧客にオンラインで予約させることは、売上を増加させるだけでなく、ノーショーを減らし、顧客の生涯価値を増加させる。GetAppの研究 によると, 70%の人が他の方法よりもオンラインで予約をスケジュールすることを望んでおり、その一部は営業時間外に予約をスケジュールすることを望んでいる。そのため、当社のアポイントスケジュールソフトを使って、当社のユーザーが平均して28%も予約を増加させたことは驚くに値しません。この記事ではWebサイトでの予約を増やす方法をいくつか紹介します。

画像を使用する

ビジュアルとペアになっている場合、人々は65%の割合で情報を覚えている可能性が高く、視覚的に魅力的な画像は顧客があなたのWebサイトで直接予約するように誘惑する可能性があります。あなたはあなた自身のものを作成するか、またはオンラインでたくさんの美しい無料写真素材を見つけることができます。

コール・トゥ・アクションを含む

CTAは訪問者に行動を起こさせます。ホームページなどのページに「Book Now」ボタンを追加するだけで、オンラインで予約をスケジュールするよう顧客を促します。

https://news.simplybook.me/wp-content/uploads/2018/10/Screenshot_20-768×273.png

ソーシャル・プローフ(社会的証拠)を使って、ウェブサイトでより多くの予約を得る

顧客にフィードバックを求め、そのレビューを予約サイトに掲載する。サービスを受けた後に、フィードバックリクエスト用紙を添付した電子メールを送信することで、これを行うことができます。社会的証明のもう一つの好例は、顧客に自分のサービスについて掲載してもらうことです。たとえば、新しいヘアスタイルをソーシャルページで共有し、ブランドにタグを付けるように依頼することができます。オンライン予約を増やすためにソーシャル・プルーフを利用することは非常にうまくいく。なぜなら、他の人がそれに肯定的であれば、サービス・プロバイダーや製品を信頼する傾向があるからである。

ソーシャルメディア

ソーシャルメディアを使って、Facebookプロファイル上で予約サイトをプロモーションしたり、インスタグラムのポストを予約ページに表示したり、顧客にサービスの結果を自分のページに掲載するよう促したりすることで、ウェブサイトでの予約を増やすことができます。さらに、ウェブサイトにシェアボタンを追加することで、簡単にコンテンツを共有し、お客様にコンテンツを共有するよう促すこともできます。

Googleマップ & ディレクトリ

Googleマップや関連ディレクトリには、場所、連絡先、予約サイトを必ず追加してください。

オンラインでの支払いを容易にする

クライアントに複数の支払い方法を提供することで、あなたの顧客があなたのウェブサイトで予約しやすくなります。可能な限りすべてのオプションを提供する必要はありませんが、どちらが主にあなたの地域で使用されているか、および提供するサービスのために使用するものを見つけようとしてください。

フォローアップと注意喚起

GetAppの調査によると、回答者の60%は、最長2日前までにSMSの注意喚起を受けた場合、アポイントを見落とす可能性が低い。リマインダーを送ることは、ショーの回数を減らすための素晴らしい方法ではありません。定期的に利用できるサービスを提供していますか? 電子メールやテキストでフォローアップやリマインダーを送ることで、顧客は次のサービスに戻ることができます。

ロイヤルティ・プログラムまたはサブスクリプションの提供

もう1つの方法は、会員制の割引やその他の特典を提供することです。次回の予約、定期購読の申し込み、会員に特定のサービスを予約させるだけで、お客様に報いることができます。

ディスカウントや販売促進

特別な日や休日には、お客様に割引やプロモーションを提供することができます。たとえば、ブラック・フライデーのセール、低シーズンの予約料率の引き下げ、誕生日の特典(この情報を保管する場合)などです。電話や電子メールの返信にかかる時間を短縮するために、お客様にオンライン予約を促したい場合は、予約サイトでの予約に対して割引を提供できます。

Webサイト上でより多くの予約用のコンテンツを作成する

これを行う1つの方法は、あなたの会社とサービスについてのより多くの情報でより多くのページを追加する信頼を作成することです。あなたのウェブサイトでもっと予約をするもう一つの良い方法はブログを始めることです。これにはもう少し時間と労力がかかりますが、あなたがあなたの顧客のために貴重なコンテンツを作成することができるならば、彼らはあなたに戻って来続けるでしょう。

引用元 https://news.simplybook.me/10-tips-get-bookings-website/ (simplybook.me)

  • 豊富なプラグインによる多機能オンライン予約管理・決済システム

    SimplyBook.me(シンプリーブックミー)


    誰でも簡単に、無料で導入できる集客やサービス向上に最適な予約管理システム 
    シンプリーブックミーは、予約受付、決済、顧客・スタッフの情報までを一括して管理できるオンライン予約システムです。医療や美容、学校、公共サービス、イベントなど、業種や業界、規模を問わず誰でも簡単に導入でき、管理業務の効率化と、利便性向上を実現しています。パソコン、スマートフォンから24時間365日予約可能、予約内容や事前確認メールも自動配信し、お客様の取りこぼし防止や顧客満足度アップにつながります。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    サービス紹介

  • 自動化を使用して購読者を行動別に分類する方法

    電子メールの自動化とセグメンテーション – 2019年の電子メールの傾向の予測で、これら2つは天国 […]

    コメントなし

    サロンのための 賢いマーケティングのヒント10個

    他のすべてのサロンとの違いは何ですか?あなたはそれがサービスの面で必要なものを持っているかもしれませんが、どの […]

    コメントなし

    あなたのカスタマーエクスペリエンスを向上させるように設計された新しいプロモーションポップアップ

    プロモーションと呼ばれる新しいポップアップ機能をご紹介します。なぜプロモーションポップアップを使用するのですか […]

    コメントなし

    100個以上のEメールニュースレターコンテンツのアイデア

    あなたが常にあなたの読者を引き付けるとき、Eメールマーケティングは最もよく働きます。しかし、どのようにして週刊 […]

    コメントなし

    SimplyBook.meで作った予約ページの例 3つ

    あなたがたった今サインアップしたか、あなた自身の予約ページを持っていたかどうか、時々、あなたは新鮮なインスピレ […]

    コメントなし
  • 年末年始休暇のご案内 2018/12/14
    follow us in feedly
     

    誠に勝手ながら弊社では、12月28日(金)~1月4日(金)までを年末年始の休業期間とさせていただきます。皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

    タグ:

    お盆休みのご案内 2018/08/01
    follow us in feedly
     

    誠に勝手ながら弊社では、8月13日(月)~8月16日(木)までを夏期休業期間とさせていただきます。皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

    タグ: