クラレボチャットの紹介ページを開設しました

2019/03/20
follow us in feedly

海外ウェブサービスのプロモート事業を行う傍ら、弊社でも「チャットシステム」をリリースすることになりました。

実はチャットはEメールよりも古くからリリースされていたシステムの一つで、日本でもLineやSkype、Facebookメッセンジャー、チャットワーク、Slackなど様々なクラウドサービスがリリースされています。

もっと気軽に、簡単に繋がれる仕組みはないか?
予約申込を軸にマッチングサイトを作りたい!
チャット自体を活用した有料サービスを展開したい!
チャットを使ってウェブセミナーやカウンセリングをしたい!

こうしたニーズに応えられるチャットがないか探すことからこのプロジェクトは始まりました。

あるにはあっても御見積が必要以上に高かったり、機能を精査するとちょっと残念なものだったり、中々これというものが見つけられなかったことから、自社開発することにしました。

「チャット」に「ボット」を搭載して「予約」を受け付けるという新しい発想で、ついでに「時間課金」で「有料チャット」の「決済」が行える全部入りのチャットです。

これらは「サービス提供者」が自分の運営しているブログやSNSに「チャットボタン」を設置するだけ、または生成した「チャットURL」をメールやSNSで送信するだけでだれもが簡単にチャットが始められます。(ソフトもIDも不要)

そしてチャットはテキストだけではありません。ビデオもボイスもできるため、利用用途は更に広がり、1:1でもグループでも、100名までのウェビナーにも活用できます。

これらをビジネス利用したいというニーズに応え、有料チャットなどの有料サービスの予約申込にクレジットカード決済、銀行振込決済が行えるようになっています。

そしてビデオ/ボイスチャットは時間課金、テキストチャットは文字数課金などの従量課金にも対応しています。

そしてこれらの機能は、サービス提供者が個別に利用することもできれば、マッチングサイトやコミュニティサイトに導入することも可能です。

さてこれらの機能を持ち込んだ「クラレボチャット」ですが、正式リリースは4月以降になる見込みです。

興味ある方は、お問い合わせや導入のご相談を受付けておりますので、クラレボチャット 紹介サイトよりお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


    記事一覧    

サービス紹介

  • 「MailerLite(メーラーライト)」とは?美しいメールマガジンを作ろう!

    「MailerLite(メーラーライト)」とは?美しいメールマガジンを作ろう!

    MailerLite(メーラーライト)は、誰でも簡単にはじめられるEメールマーケティング・プラットフォームです […]

    コメントなし

    SimplyBook.meとCubic2つの予約管理サービスを徹底比較

    この記事では、数あるオンライン予約システムの中でも、プロが実際に使ってみて優れていると判断した2つのサービス「 […]

    コメントなし
    オンライン予約クラウド「SimplyBook.me」の機能を紹介

    オンライン予約クラウド「SimplyBook.me」の機能を紹介

    SimplyBook.me(シンプリー・ブック・ミー)は、とても多機能な「オンライン予約クラウドサービス」です […]

    コメントなし

    Googleでのローカルランキングを向上させる方法

    あなたが地元のビジネスを所有しているならば、あなたは潜在的な顧客があなたを見つけることができることを望みます。 […]

    コメントなし

    すべてのフリーランサーが生活の中で必要とする6つのツール

    この頃と時代において、フリーランサーの成功は彼らが利用可能な技術を最大限に活用する能力にかかっています。 結局 […]

    コメントなし
  • 年末年始休暇のご案内 2018/12/14
    follow us in feedly
     

    誠に勝手ながら弊社では、12月28日(金)~1月4日(金)までを年末年始の休業期間とさせていただきます。皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

    カテゴリー:

    タグ:

    お盆休みのご案内 2018/08/01
    follow us in feedly
     

    誠に勝手ながら弊社では、8月13日(月)~8月16日(木)までを夏期休業期間とさせていただきます。皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

    カテゴリー:

    タグ: