チャットにボットと予約システム・時間課金クレジット決済を標準搭載。   

チャットボット予約システム


クラレボチャットとは?

チャットURLをメールやSNSで相手に送るだけでビデオ/ボイスチャットやテキストチャットが行えます。またサービス内容や料金メニューを登録すれば、チャットボットが予約受付・決済を行うチャットボット予約システムになります。コミュニティへの導入など様々な用途に活用できる多機能チャットです。

お客様とのミーティングに

テキストチャット・ビデオ/ボイスチャットを活用

各種予約の受付に

有料サービスの予約決済、時間課金などに

レクチャーやカウンセリングに

各種マンツーマン講座や対面カウンセリングなどに

商品・サービスのデモ営業に

ビデオチャットを活用して商品デモを行う。

採用などの面接に

ビデオチャットの利用で面接会場が不要に。

サイトのサポート対応に

チャットボットをサポート対応に活用

クラレボチャットの主な機能

ビジネスチャットの基本的な機能を標準装備

アプリ不要・登録不要

アプリのインストール不要、会員登録も不要、チャットURLを送るだけで繋がれるので、お客様とのチャットは即導入が可能。

ビデオチャット標準装備

テキストチャット、絵文字、ファイル送信に加えて、ビデオチャット(動画チャット)、ボイスチャット(音声チャット)が標準装備。

1対1またはグループ

指定ユーザー限定のプライベートチャット、グループチャット、誰でも参加のゲストチャットなど様々な方式のチャット。

ボット予約システムという新しい発想

チャットボットで予約決済にナビゲート

サービス情報を登録しておけば、チャットボットが自動機能してお客様をサービスの決済申込へと自動的にクロージング。

メール通知

不在時のメッセージは登録したEメールに通知され、メール記載のURLをクリックするとメッセージに返信が可能。

時間課金・文字数課金

サービス提供者の指定したチャットの種類ごとの単価×サービス提供時間、文字数をリアルタイムカウント。

リアルタイムカウント

チャット中にリアルタイムにカウントし、チャットサービス終了時に精算金額をメッセージでご案内。

従量課金にも対応

チャット式マーケティングオートメーション

予約受付

予約受付の確認メッセージを起点に、予約時間のリマインダメッセージが指定時間に自動的に届き、記載のURLでチャットに繋がる。

完了報告

サービス提供者が完了報告を行えば、課金集計されて決済完了報告メッセージ(およびメール)が自動的に送られる。

アフターフォロー

次回予約の依頼オファー、お問い合わせだけでお申込に至らなかった依頼者への初回限定クーポンのオファーなど自動配信。

2種類の決済方法に標準対応

クレジットカード決済

銀行振込

セキュリティ対策

SSL暗号化

チャットによるコミュニケーションは全てSSL暗号化通信で行われます。

不正利用への対応

通報機能、ブラックリスト、不適切なコメントの自動非表示など。

コミュニティへの導入

マッチングサイトやオンラインサロンなどのコミュニティサイトへチャット予約システムを導入。WordPress会員データとチャット会員データを同期させ、プロフィール情報の共有、決済履歴の共有が可能。

サービス提供者(=専門家)

・ブログ執筆、掲示板投稿
・プロフィールページで予約受付
・有料チャット(時間課金)

サイト監視・運営(オプション)

運営の健全性を確保するための人的監視サービス
・コミュニティの不適切な投稿を削除
・不適切な行動をした会員への警告

会員(=サービス申込者)

・掲示板に質問やお悩みを投稿
・掲示板テーマ、カテゴリの申請。
・有料チャット(時間課金)の予約申込

ポイント制度・ランク制度(オプション)

コミュニティ活性化に繋がる行動にポイントを付与
ポイントを元にした会員ランク制度で会員特典を提供

クラレボチャット コース紹介

ビジネスチャットコース

テキストチャット、ビデオ/ボイスチャットなどのチャット機能のみを利用したい人向けのコースです。ビデオチャットを利用したミーティングやウェビナーなどの利用に。

チャット機能
 個人チャット
 グループチャット
 テキストチャット・絵文字
 ビデオ/ボイスチャット
 ファイル送信
 チャットバー
 URL送信によるチャット利用

通知機能
 ステータス表示
 デスクトップ通知

管理機能
 個人チャット作成無制限
 グループチャット作成無制限
 パスワード制限
 不適切コメントの非表示設定
 スパム通報・ブラックリスト

サービスプロバイダコース

ブログなど個人運営サイトにチャットシステムと予約システムを設置して、各種予約受付及びクレジット決済、有料チャットサービスなどに活用したい人向けのコースです。

「ビジネスチャット」の全機能+

予約機能
 サービス・料金メニュー紹介
 メニュー選択式の簡単予約

決済サービス
 クレジットカード決済
 1分単位の課金(時間カウント)

オートメーション
 チャットボット (自動応答)
 マーケティングオートメーション

通知機能
 予約受付通知
 不在時メール通知

管理機能
 プロフィール 登録・編集
 サービス内容 登録・編集
 料金メニュー 登録・編集
 シナリオ 登録・編集
 埋め込みコード
 課金履歴レポート
 カレンダー管理(変更・削除)

マッチングサイトコース​

WordPressで構築したコミュニティなど会員サイトにチャットシステムを導入したい場合のコースです。会員同士のコミュニケーションやウェブセミナーの開催などオンラインサロン運営などにも最適です。

「サービスプロバイダ」の全機能+

チャット機能
 デザイン・項目のカスタマイズ
 チャットにカテゴリ属性を設置
 チャット検索システム

予約機能
 サービス提供者検索システム

コミュニティ機能
 WordPressの会員データとの同期
 アバター同期

ホスティング・セキュリティ
 カスタムドメイン設置
 サーバーホスティング(共用)
 SSLサーバー証明書(共用型)

管理機能
 会員アカウント発行無制限
 ポイント・会員ランク(オプション)
 レビュー投稿・管理(オプション)
 サイト監視・運営(オプション)

お知らせ

投稿が見つかりません。

クラレボチャット お問い合わせ・資料請求

お問い合わせは以下の項目にご記入の上で送信ボタンをクリックしてください。
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クラレボチャット FAQ

サービスの運営はどのように行っていけばよいのでしょうか?

お名前、Eメール、パスワードなどのアカウント情報を元に管理サイトのアカウントを発行します。必要なことは全て管理サイトから行えるようになっています。

チャットの作成は自由に行なえますか?
管理サイトからチャット作成が可能です。プライベートチャット、グループチャット、ゲストチャットなど様々なタイプのチャットを作成し、参加者に「チャットURL」を送信すればチャットURLで繋がれます。
チャットのログやデータは保存できますか?

チャット履歴は自動保存されて、管理者サイトから参加したチャットの履歴を確認することが出来ます。

決済サービスの利用はどのようにすればできますか?

決済サービスはPaypalまたはStripeに対応しています。それぞれのアカウント情報を管理画面から登録すればご利用いただけます。(PaypalまたはStripeのアカウントが必要です。詳細は各社にお問い合わせください。)

チャットボットはどのようなものですか?

サービス紹介情報、予約メニュー情報、料金メニュー情報などの情報を管理サイトから登録しておくことで、チャットで予約メニューのナビゲートを行い、決済申込までを受け付けるというものです。

チャットボットはサポートにも利用できますか?

よくある質問を登録しておくことで、チャットでお問い合わせ受付を兼ねることが出来ます。不在時にメッセージが入力された場合はメール通知されます。

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