より多くの回答を得るアンケート招待メールを作成する方法
2019/02/22顧客からのフィードバックはビジネスゴールドのようなものです。たくさんありますが、入手するのは簡単ではありません。あなたはそれのために採掘する方法を知る必要があります。
調査Eメールは、顧客があなたのビジネスについてどう思うかを知るための優れた方法です。ソーシャルメディアやWebサイトにアンケートを投稿する代わりに、アンケートに電子メールを送信すると、すでにビジネスに投資している特定の顧客グループに質問を送信できます。
それがなぜそれほど重要なのでしょうか。
あなたのEメールリストの顧客は、定期的にあなたと交流することを選択しました。彼らはあなたと一緒に旅をしていて、あなたのビジネスへの貴重な洞察を持っています。
あなたは彼らに彼らのフィードバックを求める最も良い方法を見つける必要があります。
この記事を読んだ後は、調査を記入して改善に役立つ回答を得るよう顧客に効果的に依頼するためのツールとテクニックが手に入ります。
ステップ1:学びたいことを絞り込む
調査をまとめるときに行うべき最も困難なことは、1つのことに焦点を合わせることです。質問はたくさんありますが、現実には、加入者はほんの少しの時間しかあなたに提供してくれません。
人々は忙しいです。彼らの時間を尊重し、彼らはあなたと一緒に働くことを望んでいます。
たくさんの質問を一覧表示するのではなく、さまざまなカテゴリを識別し、それぞれに個別のアンケートを作成します。たとえば、顧客満足度調査を実施している場合は、製品について詳細な質問をする必要はありません。製品調査のためにそれらの質問を保存してください。
Insurifyは1つの質問について電子メール全体を適切に作成します。それを簡単に保つことによって、彼らは色とグラフィックでそれをジャズさせて、そしてエンゲージメントを推進することができます。
アンケートの範囲を絞り込むと、意欲的なアンケートの電子メールを作成して、自分の時間をあまり要求していないことを購読者に安心させることができます。
ステップ2:最良の調査結果を得るためのターゲットセグメント
アンケートにEメールマーケティングを使用する利点は、最適なターゲティングのために購読者をより小さなグループに分割できることです。
質の高いアンケート回答が必要な場合は、質問に回答する可能性が最も高いリストのメンバーにアンケートメールを送信する必要があります。
オーディエンスをより小さなグループに分割することで、次のことが可能になります。
- あなたが尋ねる質問の種類について非常に具体的になってください。そして、それは決定をするためにより良いデータを提供します。
- 電子メールをパーソナライズして、オープンレートとクリック率を向上させます。それが彼らの興味に向けられているなら、より多くの人々が調査を完了するでしょう。
- 関与していない人々を困らせるような調査であなたのリスト全体を爆破するのを避けなさい。
どのようにあなたのリストを分割するかはあなたがあなたの調査から学びたいことによります。
たとえば、購読者が特定の商品を購入している理由を知りたい場合は、過去にその商品を購入した人に基づいてセグメント化する必要があります。 Grooveは新しい購読者セグメントに電子メールの調査を送信して、受信したいコンテンツの種類を特定します。
このメールでは、Grooveはリンクベースのセグメンテーションを使用して、ビジネスの段階ごとに新しい購読者をグループ化しています。あなたがそれらにアンケートを送るかどうか決定するためにリンクを使って、MailerLiteであなたはこれと同じテクニックを使うことができます。
これがリンククリックでグループ化する簡単なビデオチュートリアルです:
ステップ3:可能な場合は調査用メールブロックを使用する
伝統的に、電子メールの調査は人々に調査を受けてもらい、その後調査に送るためのリンクやボタンを提供します。問題は、加入者がアンケートを見る前にクリックスルーに頼る必要があるということです。
ニュースレターで調査を実施した場合はどうなりますか。
埋め込み調査ブロックを使用すると、ニュースレターから直接調査を開始することができます。埋め込みアンケートがブラウザで起動されるため、購読者は1つのシームレスなステップですべての質問に回答できます。
埋め込み調査がより効果的かどうかを調べるために、非公式の実験を行いました。
つのEメールを作成しました。
- EメールAは、ユーザーがニュースレター自体の調査に回答することを許可しました。
- EメールBには、読者を調査ページに案内するCTAがありました。
メールアドレスA
EメールB
結果?メールAが勝ちました。たくさんですよ。それだ135パーセント以上クリックメールBよりの
これは最も統計的に有効な実験ではなかったかもしれないと主張できますが、ウェブページがロードされるのを待つのではなく、より多くの人々が埋め込み型電子メール調査に回答する理由は明らかです。
この洞察に基づいて、私達はあなたがあなたのEメールから直接異なったタイプの調査を行うことを可能にするいくつかの調査Eメールブロックを構築することにしました。
電子メールのアンケートテンプレートはカルーセルのように機能します。経験は、まったく異なる調査サイトに人々を送るよりもはるかに楽しいものです。
7つの電子メールアンケートテンプレートから選択できます。
1.イントロテンプレート:加入者を説明し参加させる。
満足度のスコア:全体的な幸福の体温の読みを取る。
3.ネットプロモータースコア:加入者の満足度と忠誠度を測定します。
4.多肢選択:複数の答えで質問をする。
5.未解決問題:書き込み回答付きの自由回答形式の質問。
6.嫌い/嫌い:購読者はワンクリックで回答します。
7. Outro:ありがとうメッセージと次のステップでアンケートを終了してください。
アンケートに埋め込み電子メールブロック以上のものが必要な場合は、ユーザーがアンケートをクリックスルーできるようにできるだけ簡単にしてください。MailerLiteユーザーの方は、ユーザーエクスペリエンスをよりシームレスにするための統合を確認してください。
ステップ4:明確で説得力のあるアンケートへの招待状を書く
誰かに調査を依頼することは、友人に好意を求めることと似ています。あなたの購読者はあなたの友達ではないので、あなたは彼らの参加があなたにとってどれほど重要であるかを彼らに知らせるためにあなたは上と下へ行く必要があります。
招待状を書くときに注意することができるいくつかの指針は次のとおりです。
- 調査の目的を超簡単な言葉で明確にしなさい。 調査の唯一の目的は何ですか?
- なぜ彼らが参加するために選ばれたのか説明しなさい。彼らはVIPですか?彼らは特定の商品を購入しましたか?
- それが彼らにどのように役立つかを彼らに示しなさい。彼らは会社の一面に影響を与えるようになりますか?彼らはインセンティブを得ますか?
- それにかかる時間を教えてください。あなたがタイミングについて正直になることができるようにあなた自身で調査をしてください。
- 彼らに感謝し、あなたの感謝を示します!
アンケートのEメール招待状の書き方を過度に説明する代わりに、いくつかの良い例を紹介します。
調査Eメールの招待状の例
Shopifyはこの調査をすべて読者について行います。そして彼らは、各参加者に800ドルのAppleクーポン券を獲得する機会を与えることで、契約を甘やかしました。
Airbnbは、彼らがユーザーエクスペリエンスをどの程度気にしているかを示しています。彼らはそれを簡単に、説明的にそして個人的にすることによってレビューを残すことを読者に奨励します。
Slackは、購読者をVIPのように扱い、読者がどのようにアンケートを受けることができるのかを指摘します。みんな特別な気分が好きです。
Headspaceは、調査の単純さと短さを強調しています。彼らは共通の真実を認めた賢い見出しを使って(調査は退屈かもしれません)、この簡潔で魅力的なHeadspace調査は価値があると人々に安心させます。
ステップ5:アンケートメールの件名を特別にする
あなたは調査とEメールの招待状を作成するために一生懸命働きました。件名との取引を封印することを忘れないでください。
件名がEメールを開く理由になることがよくあります。あなたが「顧客調査」のような一般的な何かを入れるならば、あなたは運命づけられています。電子メールを開けないようにする件名を入力して、調査の重要性を受信者に知らせます。
これらの件名のベストプラクティスは、依然として電子メール調査に適用されます。
それをパーソナライズする
注意を引くような名前または個人的な名前を追加してください。
例:
[名前]、あなたのフィードバックが必要です。私たちがあなたにより良いサービスを提供するのを助けてください
[名]、あなたの新しい[製品]についてどう思いますか?
2.関連性に焦点を当てる
読者が気にかけていることを明確に伝える必要があります。
例:
あなたは私たちのトップ100の顧客リストを作りました。私たちはあなたがどう思うか知りたいのです。
我々と買い物をしてくれてありがとう!レビューを共有するためのリンクです。
3.質問する
人々は質問に答えるのが好きです。質問は読者を参加者として会話に引き込みます。
例:
私たちがあなたが愛するより多くのサービスを提供する手助けをしたいですか?
私たちの会社を変えるのに役立つ3つの質問に答えてください。
4.インセンティブを提供する
購読者にとって価値のあるものがある場合は、応答する可能性が高くなります。
例:
返信してください。Amazonのギフトカードをお送りします。
あなたがどう思うか私達に言うために50%の割引を受けなさい。
ステップ6:調査回答を使用してフォローアップメッセージを知らせる
あなたの調査を送り、フィードバックを得ることはほんの始まりにすぎません。調査回答を使用してビジネスを改善するだけでなく、フィードバックを使用して購読者との関係を強化することもできます。
たとえば、顧客満足度を測るためにアンケートを送信する場合は、現在の幸せレベルに対処するためにフォローアップメッセージを送信するように電子メール自動化を設定できます。
MailerLiteでは、NPSの電子メール調査でこれを試しました。
私たちを推薦すると言ってくれたお客様には、共同創設者のIgnasからこのメールが自動的に届きました。
彼らの経験についてより中立的な人はこのEメールを受け取りました:
そして最後に、満足していない顧客には、Customer Success Managerから満足度を知らせるEメールが届きました。電子メールは、MailerLiteを改善するためのさらなるコメントや提案があれば、人々に直接返信するよう促しました。
フォローアップメールの目的が何であれ、最も重要なことは常にあなたの感謝を示すことです。すべての応答はあなたのためのより多くの洞察力につながります。
改善するための絶好の機会をお見逃しなく
顧客からの有益で集中的なフィードバックは、ビジネスゴールドに相当します。
電子メールの調査はあなたにあなたのビジネスを改善するであろう顧客洞察力のために採掘する能力を与えます。より多くの反応はより多くの学習と進化の機会を意味します。ただ覚えている:
複雑にしないでおく。
あなたの加入者の時間を尊重してください。
簡単にして。
そして感謝します。