SimplyBook.meとCubic2つの予約管理サービスを徹底比較

2019/03/24
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この記事では、数あるオンライン予約システムの中でも、プロが実際に使ってみて優れていると判断した2つのサービス「Simplybook.me」と「Coubic」を取り上げ、各サービスの機能と価格、メリットをそれぞれご紹介します。具体的には以下の順に、要点だけを簡潔に説明していきます。

  • オンライン予約システムとは?
  • Simplybook.me(シンプリーブックミー)の特徴とメリット
  • Coubic(クーピック)の特徴とメリット
  • 両者の価格設定を比較
  • プロが勧めるオススメのサービスはこちら!

オンライン予約システムとは何なのか、使うとどういうメリットがあるかも解説をしますので、予備知識がなくても読み進められますので安心してください。これからオンライン予約システムの導入を検討する際の参考にしていただけたら幸いです。

オンライン予約システムとは?

今やあらゆるビジネスにおいてネットからの集客が主流になっています。会社のWebサイトは、お客様が最初に目にする、いわば「顔」であり、商品やサービスが信頼できるのかどうかを決める重要な要素になります。だからといってそれを外注するのも費用や維持費がかかってしまうもの。

そんなときに使えるのが、誰でも簡単に導入ができる「オンライン予約管理サービス」です。
飲食店や美容室、そしてイベント開催するという方にとって、お客様にストレスなく予約してもらうことは非常に大切です。そして運営するあなたとしても、予約状況はどうなのか、誰がいつ何時にくるのか、など定期的に管理しなければならないでしょう。オンライン予約システムを使うことで、自社で管理、改善ができるようになります。以下のビジネスと特に相性が良いです。

  • エステ・美容室などのサロン
  • 整体師・マッサージ
  • 病院・歯医者
  • ゲストハウス・ホテル
  • セミナーやイベント
  • 居酒屋・レストラン・カフェ

あらかじめ用意されているこれらのテンプレートの中から、あなたのビジネスに合うスタイルを選択することであなた自身も快適に使うことができます。サイトを使っている中でトラブルが発生したときは、専門のスタッフに相談ができるのも安心です。数多くある国内外のオンライン予約システムの中から、今回はプロが厳選した2つのサービスについてそれぞれ説明をしていきます。

画像出典:Simplybook.me 公式HP

(SimplyBook.me) シンプリーブックミーとは

オンライン予約システムであるSimplybook.meは、世界中の個人や企業が利用している海外発の予約管理スステムです。あらゆるビジネスのシチュエーションに於いて、日程や予約手続きのサポートを行っています。ケータイとPCどちらからであってもアクセスが可能で、24時間365日お客様が予約をすることができます。お客様からの予約が入ると、EメールやSMSを通して自動で通知されるため、見逃すことはありません。

お客様の予約ページは、運営者であるあなたが管理画面からカスタマイズし、色や設計をあなたの好みに変更することも可能です。すでにあるホームページやFacebookフェイスブックのファンページに埋め込んで使うことでよりあなたの理想に合う使い方ができますね。また予約画面を使ってくれたお客様に対して、ユーザーエクスペリエンスのフィードバックが得られるので、お客様とコミュニケーションをとって収益増加に繋げることも可能です。

Simplybook.meの公式サービスサイトはこちら

SimplyBook.meの特徴

SimplyBook.meの最大の特徴は「プラグイン」が豊富にあるということです。プラグインとは、ちょうどケータイのアプリのようなものです。買ったばかりのケータイの機能は限られますが、ダウンロードをすることにより機能を拡充することができます。それと同じように、SimplyBook.meで使い始めたWebサイトにもっと機能を追加したいときに、あなたのビジネスにとって必要なプラグインを取捨選択することで、より幅広いニーズに対応をすることができます。ここでは有効なプラグインの一部を紹介します。

①Google Calender Syncプラグイン

Google Calenderを使っている人であればこの機能はぜひオススメです。普段使っているGoogle CalenderとSimplybook.meのカレンダーを同期することができるプラグインです。これによってプライベートの予定と、お客様からの予定が重なってしまうといったミスも起こりません。

②Google Analitycs プラグイン

Google Analitycsを使うと、ページに入った人がどのような動きをしたのかを管理画面で追跡することができます。サイトに何人が訪れていて、滞在時間はどれくらいか、いくつの記事を見たのか、それらのクリック数がすべて閲覧可能となっています。ユーザーがサイト上でどんな動きをしたかがわかれば、ユーザーが何に興味を持っているのか、また持っていないのかを判断することができるのでサイトのブラッシュアップにつながります。

③支払いプラグイン

これを利用することで、オンライン決済(Paypal、Zooz、Skrill、DwollaそしてBitcoinなど)を通しての支払いを受け付けることができるようになります。自分で作るのではなく、すでにある高度な機能を装備するだけなので、非常に有効なプラグインです。

④The Discovery Plugin

あなたの従業員のパフォーマンス、勤務可能時間、トップパフォーマンスなどを含む事業運営について、フィードバックや提案をしてくれるプラグインです。お客様の予約管理だけでなく事業の運営に関して深い洞察を示してくれます。

⑤The Book Soon プラグイン

前回の予約を逃してしまったお客様をターゲットとして、新たなイベントなどのリマインドメールを送ることでお客様の予約率をあげることができるプラグインです。リマインドを受け取ったお客様とエンゲージメントを高めることが期待できます。

画像出典:Coubic 公式HP

Coubic(クーピック)とは

Coubicとは東京に本社を構え、予約システムを提供しています。Webサイトの知識が少ない方でも簡単に使うことができるクラウド予約システム&顧客管理サービスで、ビジネスを円滑にするためのサービスを一元的に提供しています。基本的な情報を入力するだけで、業種に応じたネット予約システムを構築でき、デザイナーが作った洗練されたホームページを作ることが可能です。業種によって細かくパターンが設定されているので、デザインや画像を自分で決めるのに時間がかかってしまうという方には非常にオススメです。

また、専用のクービックアプリをケータイにダウンロードすることで、プッシュ通知で即座に連絡を受け取ることができ、見逃すことはありません。Simplybook.me同様に、オンライン決済にも対応しており、月額課金にも対応していますので、月謝制などの習い事やスクールを運営するのにも、集金の手間が省けますね。

Coubicの公式サービスサイトはこちら

Coubicの特徴

①Coubicのアプリで、いつでもどこでも対応可能

Coubicの特徴は専用のアプリです。これを使うことで、いつでもどこでもケータイから管理ができますし、プッシュ通知によってリアルタイムで新着情報を受け取ることができます。このアプリはユーザーにとっても有益です。従来はウェブページから予約ページを検索し、ログイン画面を経て予約するという若干複雑な手続きでした。

しかしアプリを利用することで、ウェブの予約ページや、店舗やレッスン会場に置かれたQRードから、そのサービスを「お気に入り」することで、次回以降簡単に予約を完了することができます。ビジネスオーナーにとっては、お客様の利便性が格段に向上すると主に、リピート率や来店頻度の向上が期待できますね。

②ネット予約や集客ノウハウについてのセミナーを行っている

Webサイトを作っても自分のお店や事業をどうしていくのか、個人でやっていたらわからないですよね。Coubicではそんなあなたのために、様々なセミナーを開催しています。「インターネットは本当に苦手」「ネットの集客方法ってどうすればいいんだろう?」「Webサイトは準備したけれど何から始めていいかわからない」という疑問を解決してくれます。

③専属スタッフがつくプレミアム+

Webサイトは作ったけれどそのあとどうすればいいかわからない、という人が多いと思います。その時には専属スタッフに依頼をしましょう。ネット広告の運用や集客に関して、親身になって相談してほしいというニーズに応えた、有料のプランです。日本人のスタッフが、あなたのビジネスを親身にサポートし、二人三脚で成功へと導いてくれるでしょう。

それぞれの価格設定を比較

 

Simplybook.meの料金プラン
フリー 無料
ベージック $9.90/月
スタンダード $29.90/月
プレミアム $39.90/月

 

すべてのプランに含まれているもの

  • サイトでの予約
  • スタッフによるサポート
  • 予約フォーム

フリープラン

  • 月間予約件数50件
  • プラグイン1つ

ベーシックプラン(年間契約で2ヶ月分無料)

  • 月間予約件数100件
  • プラグイン6つ
  • クーポンやギフトカード作成可能

スタンダードプラン(年間契約で2ヶ月分無料)

  • 月間予約件数500件
  • プラグイン8つ
  • クーポンやギフトカード作成可能
  • リンク削除
  • ディスカウント作成可能

プレミアムプラン(年間契約で2ヶ月分無料)

  • 月間予約件数2000件
  • プラグイン使い放題
  • クーポンやギフトカード作成可能
  • リンク削除
  • ディスカウント作成可能

Coubicを使うメリット

 

Coubicの料金プラン
フリー 無料
ライト 4980円/月
スタンダード 12,980円/月
プラチナ 30,000円/月

 

フリープラン

  • 月間予約件数10件
  • SSL/暗号化対応
  • メールのみの対応

ベーシックプラン

  • 月間予約件数200件
  • 予約メディアCoubicに掲載
  • メール・チャットでのサポート

スタンダードプラン

  • 月間予約件数1000件
  • 来店者向けメール作成可能
  • グループ予約受付機能
  • SMS配信(100件/月)
  • アンケートのカスタマイズ機能
  • メール・チャットでのサポート

プラチナプラン

  • 月間予約件数3000件
  • Google Analytics連携
  • Google 翻訳連携
  • 管理者権限機能
  • メール・チャットでのサポート

プロが考える、オススメサービスはこっち!

ここまで2つの大手オンライン予約システムについて説明をしてきました。Simplybook.meは海外サービス、そしてCoubicが国内サービスで、料金設定を始めサービス内容など様々な違いがあることがおわかりいただけたかと思います。プロの視点からみると、オススメのサービスはズバリ、

Simplybook.me

です。理由はプラグインの豊富さと、プランの値段設定にあります。プラグインを通して、必要な機能だけ外部からを取り込むことで、サイトを拡充させることができるからです。海外版のサービスの強みを生かし、自由度のあるサイト運営が期待できます。

そして次に値段設定です。Simplybook.meはプラチナプランでも$39.90、日本円で5000円ほどと、Coubicと比較してかなりお手頃価格です。Google Analyticsを使いたいと思った場合、Simplybook.meは5000円なのに対し、Coubicはプラチナプランの3万円を払わないといけません。サービスを始めたばかりの飲食店や個人事業主にとって、少し割高に感じるのではないでしょうか?Simplybook.meは最上級のプレミアムプランにすると、追加料金なしですべての機能が解放されます。

もちろんCoubicにも利点はあります。トラブルの際に日本人とチャットやメールでやり取りができるのは非常に安心できるポイントですし、Coubic最上プランのプラチナプランにすると、複数のスタッフを管理することができ、細かな相談にも親身に対応してくれます。一方のSimplebook.meは、電話や音声チャットでの日本語サポートはなく、自動翻訳チャットがあり、日本語でもサポートを受けることは可能です。

まとめ

ここまで2つのオンライン予約システムを様々な観点から比較してきましたが、いかがでしたか?
どちらのサービスも基本的にWebサイトと予約システムを提供している点では同じですが、プラグインや月間の予約件数がプランによって変わってきます。

どちらのサービスもフリープランがありますので、まずはお試しで使ってみたいという人はそちらを利用してみてください。そして実際に使った上で、あなたの会社にとってベストな方を選んでみてはいかがでしょうか。

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サービス紹介

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  • 【IT導入補助金2024申請代行】ECサイト・予約サイト・オンラインスクールの制作ご相談下さい 2023/07/14
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    パークフィールド株式会社は、IT導入補助金の「導入支援事業者」に認定されています。これにより、例えば総予算517万円のプロジェクトが350万円の実質負担で可能になります(インボイス枠の場合)。

    EC業務を効率化するネクストエンジン、予約アプリSakurabookによる予約サイトの制作、Thinkific、Teachableなどのオンラインスクール(有料コース販売サイト)など、さまざまなITツールの制作サービスをご提供いたします。

    目次

    ネクストエンジン導入支援サービス

    ECのバックエンド業務を効率化し、生産性向上を実現する「ネクストエンジン」の導入支援サービスをご提供します。導入店舗で平均186%の成長率を達成している、実績あるECツールを導入し、業務改善を通して利益率や売上高を向上させましょう。

    『Sakurabook』アプリを活用した予約サイト構築

    Sakurabookは、初めて日本語に対応したShopify予約アプリです。OS2.0のShopifyテーマに対応し、物販サイトに実店舗の来店予約を設置したり、実店舗サロンの予約やZoom有料サービスの予約決済を受け付けることが出来ます。

    オンラインスクール制作サービス

    Thinkific、Teachable、Kajabiなどの人気オンラインスクールのサイト構築(日本語ローカライズ)により、動画講座の販売やライブウェビナー、スクールコミュニティなどの制作サービスをご提供します。

    制作サービスだけでなく、ITツールの2年分の利用費や保守サポート費、導入支援・レクチャーなどの経費がIT導入補助金を申請して採択されれば約1/2の金額に実経費を抑え、コストダウンを実現することが可能です。

     

    1. ネクストエンジン導入支援サービス

     

    EC多店舗一括構築サービス画像

    「EC事業に取り組んでいるが、なかなか事業が成長しない」

    「いつまで続けても利益が伸びない」

    「売上が出ても、外注費がかさんで利益につながらない」

    そんな課題を解決するのが、パークフィールドの『ネクストエンジン導入支援』サービスです。

     

    ECのバックエンド業務をラクにする「ネクストエンジン」

    ネクストエンジンは、ECサイトの受注処理、商品管理、在庫管理、発注・仕入れなどを最適化し、業務の自動化や効率化を推進するために欠かせないツールです。

    ・カンバン方式による受注処理の見える化で、複雑な処理もミスを抑えて効率化。

    ・倉庫連携で在庫を最適化。発注・仕入れのタイミングや必要数を算出して、最適な発注を実現。

    …など、一店舗のEC運営でも、役立つ機能をいくつも備えています。

    多店舗運営で売上を最大化

    ネクストエンジンは一店舗の運営でも効果的なツールですが、その真価を発揮するのは多店舗展開です。

    現代のEC事業は、多店舗運営が必須です。一店舗だけの運営ではコンバージョンポイントが限られてしまい、EC事業をスケールさせることが困難になります。コンビニなどのフランチャイズ・ビジネスが複数の店舗を展開して利益を増やすのと同様に、EC事業でも多店舗運営に取り組まなければ、売上を伸ばすことはできません。

    パークフィールドは、楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピング、MakeShop、BASEなど、一つの店舗だけでなく、複数の店舗を同時に構築できる多店舗一括構築サービスを提供しています。一店舗だけでは頭打ちになってしまう集客や売上高も、多店舗運営なら、さらに拡大させることが可能です。

    多店舗のEC構築・運用支援を一括で

    ECの多店舗運営には、大きな課題もあります。その一つが、「様々なショッピングモールやショッピングカートに対応できるEC制作会社がほとんど無い」ということです。従って、楽天市場店の構築はA社に、Amazon店はB社に、独自ドメインで運用する自社ECサイトはC社に…と、複数の制作会社に発注することになり、非生産的な外注費の使い方になってしまいます。

    もちろん、多店舗ECに対応した制作ベンダーは弊社だけではありません。ただし、そうした他社の多くは費用が高騰しており、十分な資金力が無ければ活用は難しいのが現実ではないでしょうか。しかし弊社であれば、こうした課題を解決することが可能です。

    多店舗ECで優れた収益性を実現する体制構築

    ECの多店舗運営には、もう一つの課題があります。多店舗を運営するにあたって、必要となる業務量が多大になってしまうことです。そのため、構築した後も運営にコストが掛かりすぎ、結局は収益が伸び悩んでしまうケースも珍しくありません。

    パークフィールドの多店舗ECでは、こうした問題を解決し、優れた収益性を実現するためのソリューションも用意しています。多店舗の注文受付や在庫管理、商品情報管理などを一元化する「ネクストエンジン」を活用し、効率的な多店舗運営を可能とします。まるで複数の店舗を一つのバックヤードで運営するように、多店舗運営に必要な業務負担を最小化し、収益性を最大化します。

    ▼IT導入補助金2024申請代行のお申込みフォームへ

     

    2. Sakurabookを活用した予約サイト構築: 物販とサービス予約を同時に扱えるカレンダー予約サイト

     

    カレンダー予約アプリ画像
    Sakurabookは、物販(ネットショップ)と予約サービス(予約システム)を同一のショッピングカートで扱える、Shopify初の日本語対応の予約アプリです。弊社の長年のEC運用経験を活かし、自社にて設計・開発・サービス提供を行っています。

    「商品をオンラインで販売するだけでなく、お客様のご利用予約や来店予約も販売したい」

    コロナ禍を経て、オンライン化への対応が多くの業界で急務となる中、このような課題を抱えている皆様も多いのではないでしょうか。こうした問題を解決するべく、事業者の“現場の声”に基づいて開発した、新しいオンライン予約アプリ。それがSakurabookです。

    ▼Sakurabook公式サイト

    https://sakurabook.jp/

     

    「モノ」のECから「サービス」のECへ:新時代のオンライン事業に対応する予約アプリ

    レンタルスペース、貸会議室、美容サロン、フィットネスジム、フォトスタジオ、ペットサロン。かつてないほど多くの業界で、オンライン対応が強力に推進されています。しかし、自社ならではのオンライン予約受注システムを用意しようと思うと、どのような構築・運用手段を選択しても、多額の予算が必要になることは、回避できない深刻な問題でした。かといって、より安価なプラットフォームで済ませようと思えば、自社の提供サービスにとって必要な機能を満たすことができず、それもまた現実的ではない…と、頭を抱えることになってしまいます。

    こうした問題を解決するのが、Sakurabookです。

    多種多様な業種に対応できる、柔軟で充実した予約システムを、自社のサービス形態に適した形で導入できます。また予算面に関しても、IT導入補助金2024の活用によって、現実的な予算で取り組むことが可能となります。

     

    自由度の高いSakurabookの予約カレンダー(予約ウィザード)

    Sakurabookの予約ウィザード(予約カレンダー)は、Shopifyサイト上に掲載される予約受付ブロックで、スタッフ指名メニュー、空き枠カレンダー、予約時間指定、予約内容の確認など、一連の手順をユーザーが直感的に操作できるように設計されています。このシステムを使用することで、お客様は容易に予約プロセスを完了させることができます。

    ・スタッフ指名メニュー: 顧客は特定のスタッフを指名して予約をすることが可能です。これにより、顧客の好みやニーズに合わせたサービス提供が可能になります。

    ・空き枠カレンダー: スタッフごとの空き状況をリアルタイムで確認できるため、顧客は自分のスケジュールに合わせて予約を行うことができます。

    ・予約時間指定: 顧客は、利用可能な時間帯から具体的な予約時間を選択することができます。これにより、顧客のスケジュール計画の柔軟性が高まります。

    ・予約内容の確認: 予約プロセスの最後に、顧客は予約の詳細を確認し、必要に応じて変更を加えることができます。これにより、予約内容の誤りを防ぐことができます。

    ダブルブッキングを防ぐSakurabookのシステム

    Sakurabookでは、ダブルブッキングを防ぐための機能が備わっており、これにより同じ時間帯に複数の予約が入ることを防ぎます。具体的には、Sakurabookのシステムは、予約サービスごとに担当スタッフ、営業時間、準備時間などを個別に設定できるため、スタッフやリソースが重複して予約されることなく、スムーズに予約管理を行うことが可能です。

    ・スタッフごとの予約管理: スタッフごとに独立した空き枠カレンダーを設定でき、スタッフ一人一人の予約状況や勤務時間を反映した空き枠カレンダーを掲載できます。これにより、同じスタッフに対するダブルブッキングを防ぎます。

    ・営業時間と準備時間の設定: 各予約サービスに対して、営業時間と必要な準備時間を設定できます。予約を受けた際、その前後の準備時間は予約不可の時間帯となり、他の予約が入らないようになっています。

    ・リアルタイムの予約状況更新: 予約が入るとリアルタイムで予約状況が更新され、すでに予約されている時間帯は他の顧客が選択できないようになります。

    Googleカレンダー連携、ZOOMミーティング連携にも対応

    Sakurabookによって提供できる予約サービスは、来店予約や施設利用予約だけではありません。ZOOMミーティングと連携することで、オンラインのビデオ通話によるサービスにも対応できます。

    たとえば、カウンセリングやコンサルティング、オンライン診断、オンライン相談といった様々なサービスを、Sakurabookを通して予約を受け付け、販売することが可能になります。もちろん、これらの予約も柔軟な予約時間指定に対応できます。予約の空き枠の中で、お客様が都合のつく日時を自由に選択し、オンラインサービスを申し込むことが可能です。

    ▼IT導入補助金2024申請代行のお申込みフォームへ

    3. オンラインスクール(有料コース販売)サイト制作サービス

     

    オンラインスクール制作サービス画像
    弊社の提供する「クラレボ」では、オンラインスクール制作サービスをご提供しています。

    オンラインスクールや動画配信は、ますます需要の高まりを見せている、強力な成長分野の一つ。ですが、そこに参入しようと考えた時、「何から検討すれば良いのかわからない」といった根本的な問題に直面することも多いでしょう。講座のカリキュラムはどう作れば良いのか。動画の制作には何が必要か。プラットフォームはYoutubeで本当に採算性が取れるのか。何もかも手探りのまま進めるわけにもいかず、二の足を踏んでしまう皆様も多いはずです。

    こうしたオンラインスクールや動画配信事業は、決まりきった正解はありません。

    「どうすれば良いか」をいくら調べても、クリティカルな解決先は見つかりません。

    だからこそ、弊社がご提供するのは、100社100通りの解決策。

    御社のビジョンやビジネスモデル、様々な諸要件に合わせて、最適なオンラインスクールや動画配信事業をご提案し、実行します。

    ▼クラレボ:オンラインスクール制作サービス

    https://lms.kurarebo.jp/

     

    「動画の時代」「学びの時代」のビジネス環境に挑む皆様を、全力&全面で支えます

    2024年。現代のビジネス環境を大きく俯瞰すれば、そこには二つのトレンドを見て取ることができます。

    一つは、「動画の時代」です。日々大量に供給される動画コンテンツは、私たちの日常の中に、当たり前のものとして溶け込んでいます。こうした環境において、多くの消費者にとって「動画」こそが「当たり前」になっていると、そう言っても過言ではないでしょう。消費者に求められる動画コンテンツは、あらゆるビジネスにおいて必須のツールとなっています。

    そしてもう一つは、「学びの時代」です。あらゆるビジネスを推進し、新しい価値を創出するのは、ほかでもなく「人」の力であることに、業種・業態・規模を問わず、多くの企業が着目しはじめています。人材開発支援助成金、キャリアアップ助成金の拡充や、人的資本情報の開示義務化といった動きも、こうした社会全体の流れを強力に後押ししています。

    「人への投資」が叫ばれる今、より多くの企業や人々が求めるものこそが、まさに「学び」そのものです。

    こうした大きな流れの中で、動画配信やオンライン・スクール事業に活路を拓く皆様を、強力にサポートするのが、弊社のオンラインスクール制作事業です。

     

    コンサルティングから運用まで、ワンストップで全面サポート

    ただ動画を作るだけ、オンラインスクールのコンテンツを作るだけ。それだけでは、ビジネスは成功に導けません。

    クラレボ:オンラインスクール制作サービスでは、スクールや動画配信事業の構築にあたり、ターゲットや将来構想などをしっかりとヒアリング。要件定義を行い、必要な機能を備えたプラットフォームの選定など、その後の運用までも考えた現実的なご提案をお示しします。

    「これならできる」と実感できる、事業の成功にコミットすることが、弊社のサービスの大きな特長です。

     

    洗練されたデザインだけに留まらない、集客・販売を推進するプラットフォームの構築

    弊社のオンラインスクール制作サービスでは、集客・販売のプラットフォームとなるサイト等の制作もご提供しています。

    オンラインスクールの販売サイトは、ただデザイン・テンプレートを適用したり、適切な初期設定を行うだけでは、ビジネスの成果は期待できません。マーケティングオートメーションツール、自社アフィリエイトツール、ブログとSEO対策など、様々なツールと連携することで、強力な集客力・販売力を持つサイトを構築することが可能です。

    弊社の培ってきたノウハウをフルに活用し、こうした集客・販売を強力に推進するプラットフォームを、御社の要件に最適化して制作いたします。

     

    リリース後の運用・保守サポートも徹底対応

    弊社のオンラインスクール制作サービスは、「作って終わり」ではありません。

    オンラインスクールや動画配信事業にとって、もっとも重要になるのは「運用」です。制作して公開して終わりではなく、その後の運用こそが本番と言って良いでしょう。販売状況や顧客のインサイトを丁寧にモニタリングしながら、新規コンテンツの追加や、スクールのカリキュラム変更など、柔軟なアップデートの積み重こそが、ビジネスを成長させていきます。

    こうしたリリース後の運用・保守サポートも含めて、丁寧な対応をご提供していきます。

     

    解決・改善・成功・成果にコミットする、パークフィールドのサービスをぜひご利用下さい

     

     

    パークフィールドのサービスご利用案内画像
    今回は、弊社の提供する以下のサービスについて、ご紹介させていただきました。

    ・ネクストエンジン導入支援サービス

    ・Sakurabook予約サイト構築

    ・オンラインスクール制作と販売サイト構築、

    これらのサービスは、IT導入補助金2024の対象となり、例えば総予算517万円のプロジェクトが350万円の実質負担で実施することが可能です。弊社のサービスに興味を持たれた方は、下記の申し込みフォームからお問い合わせください。御社のビジネス課題の解決、改善、そして成功と成果に、全力で取り組むことを、お約束いたします。

    IT導入補助金2024 申請代行サービスのお申込み

     

    タグ:

    Shopify予約アプリ「Sakurabook」公式サイトを開設しました 2022/04/08
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    「モノ」のみのECに、時間・場所・人・体験などの「サービス」を追加して、売れるお店にリニューアルできるようにしたいと考え、SakurabookというShopifyアプリを開発しています。リリースに先立ち、公式サイトをオープンしましたのでぜひアクセスをお願いします。

    Sakurabook公式サイト
    https://sakurabook.jp

    Shopifyは物販(=モノの)ECに、拡張性をもたらすアプリという仕組みがあり、WordPressのようにテーマを元にサイトを作れるECプラットフォームです。そうしたECのプラットフォームに、「予約アプリ」を搭載すれば、ネット予約・サービスECを担えるようになります。

    例えば以下のような展開です。

    美容サロン
    カットやヘアカラーなどの予約とともに、シャンプーやコンディショナーなどの商品を販売できます。

    ペットショップ
    ペットのトリミングやペットスクールの予約とともにドッグフードやペット向けの商品を販売できます。

    美容整形外科
    オンラインまたは来院のカウンセリング予約とともに、問診した人にのみ販売できる処方箋付きの美容商品を販売できます。

    アパレル
    ECと実店舗の両方を運営しているのであれば、フィッティングルームの予約を受付け、フィッティングしてもらった商品を販売できます。また無料オンラインミーティング予約でお客様のコーディネートのご相談に乗り、おすすめのコレクションを販売できます。

    レンタルルーム
    パーティールームであれば部屋の時間利用の予約とともにドリンクや食品の販売ができます。撮影スタジオであれば、スタジオの時間利用の予約とともにSDカードなど撮影備品の販売やオプションで備品レンタルができます。

    オンラインカウンセリング
    心理カウンセリングやフラワーエッセンスなどセラビーのオンラインカウンセリングは、癒やすと良いマイナス感情をケアできるエッセンスのセットを販売したり、カウンセリング結果にあった商材を販売することができます。

    Sakurabookの詳細はサービス資料にまとめていますので、興味ある方は資料請求をお願いします。

    またShopifyについては、今年のIT導入補助金で弊社はITベンダー登録しており、ITツールとして登録済みのため、補助金プロジェクトを提案することが可能です。制作サービスについても対応していますのでお気軽にご相談ください。

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